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1: 【ワナビ歓迎】ゲーム開発者未満の雑談スレ 7 (992)

2: 【ドット絵】Aseprite 【2ドット目】 (229)

3: ゲーム製作 雑談スレ【part26】 (944)

4: RPGツクールMZ_28作目 (187)

5: ■【Nスク】NScripter雑談質問スレ■ (7)

6: ☆ベルトアクション作成 Beats of rageスレッド☆ (537)

7: RPGツクールMZ_30作目 (870)

8: 【軽量】godot engine【無料】 part3 (268)

9: 【UE4】Unreal Engine 総合 part16【UE5】 (297)

10: 【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart14 (140)

11: DXライブラリ 総合スレッド その20 (2)

12: 【3Dゲームエンジン】Unity総合スレッド45 (42)

13: DXライブラリでアクションSTGを作る (22)

14: 【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の72 (691)

15: 【6502:NES】6502 アセンブラを語るスレ (9)

16: 【AI禁止】RPGツクールMZ_30作目 (313)

17: REALLIVEMAXで作りたいっ!! (264)

18: 【バキン】Bakin&SGB総合【スマビ】8スレ (21)

19: ゆめにっきっぽいゲームを作るスレ 21部屋目 (61)

20: ポケモンアルファサファイアの様なゲームを作りたい (23)

21: ポケモンオメガルビーの様なゲームを作りたい (46)

22: ホロライブの二次創作ゲーを作りたい (688)

23: RPG Maker Unite 総合スレ_4 (616)

24: ○ おまえら土日までに一本ゲーム作るスレ16 ○ (173)

25: test (27)

26: アクションゲームツクールMV 8作目 (312)

27: ポケットモンスターYの様なゲームを作りたい (42)

28: ポケットモンスターXの様なゲームを作りたい (76)

29: javascript製ゲームエンジンの時代ってくるんか? (6)

30: 【Unity直接関係ないけど】StableDiffusion作った (13)

31: ポップンミュージック11の様なゲームを作りたい (157)

32: HUGっと!プリキュアの格闘ゲームを作りたい (15)

33: 嫌いなゲームシステムをあげてくれ (308)

34: 【HSP】HotSoupProcessorでゲーム製作 (5)

35: ゲーム制作の日記、備忘録、メモなど好きに呟くスレ (5)

36: めっちゃ売れるローグライクを作る [転載禁止]©2ch.net (325)

37: 【ゲームアプリ制作ツール】 GDevelop (519)

38: ■吉里吉里/KAG/TJS雑談質問スレ■その33 (178)

39: バランワンダーワールド (27)

40: pygameでシューティングゲーム (5)

41: 40代のおっさんがゲームクリエイターを目指す 3 (459)

42: 私は自称「ゲームプランナー」 [無断転載禁止]©2ch.net (114)

43: ニート、無職、フリーターがゲームを作るスレ 35 (255)

44: 先輩開発者参考用ヲチスレ (64)

45: ウディタのコモンについての質問 (2)

46: Unity、UE以外のゲームエンジン・ライブラリ総合 (40)

47: 日々のゲーム製作活動記録を貼るスレ (143)

48: ノベルゲー制作手伝ってくれる人募集 (295)

49: 【Basic】プチコン4総合スレ【Switch】PRG1 (526)

50: WOLF RPGエディター 質問スレ 其の12 (31)

51: シェンムー第二章のフェリー編おれ達で作ろうぜ [転載禁止]©2ch.net (26)

52: 【SmileBasic】 Pi STARTER GOTO 1 【RPi】 (256)

53: うちの犬の着せ替えゲームをUnityで作りたい (2)

54: UnityでMMO作たいけどどうする!?6(^^ (670)

55: サンドボックスゲームを作りたい (4)

56: OpenGL (590)

57: Gravity Dazeリスペクトなゲームを作る (4)

58: 【SB】Shooting Game Builder ver19【STG】 (261)

59: ビットゲームメーカーについて語る (6)

60: スマホでゲーム制作スレ (8)

61: クロックタワーの続編を作るスレ2周目 (707)

62: 少しずつゲームを作るスレ (774)

63: 製作者スレ SRPG Studio 32章 (123)

64: ゲーム製作技術板に現れる荒らしについて語るスレ (1)

65: Unityで自作ゲーム作りたい (70)

66: 俺の作ったモデル見て骨格意識しろとか言ってたやつ (49)

67: アンパンマンのアクションゲームを作りたい (63)

68: 【UE】Unreal Editor for Fortnite専用【FN】 (2)

69: 【悲報】UE信者、プログラミングができない (395)

70: オンラインソフト作者の情報交換@ゲ製作技術板 (757)

71: 1人でゲームが作れるように修行します。2 (486)

72: test (16)

73: ピクミンの水の表現はどうやってるの? (410)

74: 【unity】とある3Dシューティング制作記録 (534)

75: ゲームを作ってみたいって思ったんだが、 (4)

76: やる気の出ないゲーム制作者が集うスレ (222)

77: 同人エロRPG作って金を稼ぎたい (495)

78: UnityHDRPでファーシェーダー作った (25)

79: 短編且つ戦闘無しのRPGの企画皆で妄想スレ (322)

80: 【ネズ】ストグラ実況スレ★17【大佐】 (11)

81: 【アクエディ】アクションエディター製作 (458)

82: 【2D】ゲーム作成ツールGameMaker part8 (729)

83: スーパーマリオメーカー スーパーマリオ30周年作品 [転載禁止]©2ch.net (28)

84: アップデート後からツクールMVがおかしいんやが (3)

85: ツクール2000で使えるドラクエ風ドット絵板 (3)

86: デジタルカードゲーム製作 (112)

87: グラセフSAのキャラスキン作成依頼 (4)

88: 3DソフトAdobe Dimension (1)

89: ●ゲーム開発会社がゲーム製作技術を伝授するスレ2 (33)

90: スーパープリンセスピーチ (61)

91: ゲームを作りました (19)

92: がっこうぐらし!のゲームを作りたい (143)

93: ここの自作ゲー作ってる人達って (40)

94: Unity初心者の俺が調べたことをメモするスレ (99)

95: ゲーム制作のセオリーがわかる本 (8)

96: 初心者が牧場物語をまったり作る (380)

97: 【オセロ,将棋】ボードゲーム Part3【囲碁,War】 (634)

98: 【ツクールMV】RPGツクールするから協力してお (87)

99: PLiCyでゲーム作成 part1 (2)

100: 誰かこいつをシスのマインドコントロールゲーム (116)

101: ゲームシステムのあれこれ (20)

102: デバッガを小一時間問い詰めたい (134)

103: エロゲー作りたいプログラマだが拾ってくれないか? (443)

104: プログラミングできなくて何も進まない人が集うスレ (54)

105: 無職俺がゲーム作るのでエタるまで見守るスレ (285)

106: 【悲報】ノベルゲーム用背景写真素材全滅! (6)

107: 【ai】人工知能、無脳、ai関連スレ IQ2 【製作】 (332)

108: 山口琴 Part1 (1)

109: 9歳の嫁が来るアラビア語ゲーム【応援募集】 (22)

110: ドラクエの効果音を集めるスレ (107)

111: サッカーゲームの作り方教えろ (7)

112: ゲーム製作でdiscord使いたがるけど正直ゴミじゃね (8)

113: 【Spine】2Dボーンアニメツール2【Sprite Studio】 (217)

114: トムブラウンのちんぽの大きさ (10)

115: 個人制作でも設計書や要件書は作るもの? [無断転載禁止]©2ch.net (67)

116: ゲームのプログラミングできる人募集 (141)

117: 今dxlibでRPG作ってんだが シナリオ考えてくれ (17)

118: Unityキチガイは生活保護不正受給でゲーム開発 [無断転載禁止]©2ch.net (9)

119: 自分で作ったゲームをAmazonで販売する方法 (13)

120: 2ちゃん板対抗バトルロワイヤル作ってます part3 (298)

121: ライブラリ製作スレ Part001 (159)

122: ラノゲツクールMV 1作目 (56)

123: この人ほんとに同じ人?って思ったキャラ (10)

124: unityでゲーム作りたい(Help!) (415)

125: テキストRPGをHTMLとJSで作ってみようと思うんだが (25)

126: 綱兵は荒らしやめろ!! (4)

127: 用途を書くとオススメ参考書を紹介くれるスレ (4)

128: コンシューマーゲーム機の開発環境について (10)

129: エロゲー作りたいプログラマだが拾ってくれないか? (4)

130: Unity VS Unreal Engine (6)

131: 【ツクール】RPGツクール2000総合part1 [無断転載禁止]©2ch.net (44)

132: UNITY触ったことない俺に勉強方法を教えてくれ (21)

133: DTB(Dynamics Turn Based Role Playing Game)という (64)

134: 【ゲームツクルノ】('A`)【マンドクセ】 (62)

135: 将来的に作ってみたいゲームを語るスレ (4)

136: スレ立て未満のゲームエンジン情報交換スレ (11)

137: スーパーマリオブラザーズ スペシャル (44)

138: simulationライブラリで純粋な関数式を (5)

139: オンゲ作るとして一緒にプレイする人を作る方法 (4)

140: ゲーマーLV90 人工知能編 (25)

141: ゲーサー作りましたメンバー募集します (9)

142: ウディタコモン作成依頼所 (676)

143: 言語はC#かJAVAかどっちがオススメ? (21)

144: flashゲームでロックマンの同人ゲーム作ろうぜ (378)

145: TRPGよしこーにゃ (4)

146: RPGツクールMV? (19)

147: ドットのRPGを作りたい (51)

148: RPGツクールMV Trinity (12)

149: Unityでゲームを作ってるが質問ある? (5)

150: ゆめ2っきの製作方針を語るスレ(試作) [転載禁止]©2ch.net (44)

151: 今縦スクロールSTG作るとしたら何で作ればいいの? (64)

152: 素人だけど2Dゲーム製作ツール作りたい (6)

153: 楽天市場の買い物を銀行振込で買ってしまった (8)

154: 【DCC】3Dアニメーションスレ【ミドルウェア】 (44)

155: 【一ヶ月】夏休みゲーム製作スレ【多分無理】 (117)

156: 2018年06月下旬発売予定 (48)

157: 【投稿サイト】小説家になろう3316【PC・携帯対応】 (3)

158: nimbocoin (8)

159: ここに書き込んだらゲーム制作に戻るスレ (454)

160: タワーディフェンスを作るスレ (397)

161: ■ ゲーム製作技術板雑談スレ03 (104)

162: 4年前から解決策が見つかってない難問誰か解いて (11)

163: 自作ゲームのリリースについて語るスレ (10)

164: ゲームエンジンを作る (362)

165: 死体と踊る (2)

166: 【質問以外なんでもOK】Unity雑談スレッドその3 (143)

167: Unreal Engine信者マジでキメェ (4)

168: Unityで1人でネトゲを作ってみた。 (21)

169: Welcome to the new 'gamedev' board! (1)

170: 【iPhone/Android】ソシャゲ総合【スマホ】 (114)

171: 0からRPGを作る (9)

172: 【ドット絵】Asprite 【1ドット目】 (5)

173: 【SDL】YaneuraoGameSDK.NET総合スレ【.NET】 (276)

174: STRIDEっていうゲームエンジンどうなんだ? (6)

175: 絵師さんや声優さんとかへの依頼方法 [無断転載禁止]©2ch.net (18)

176: ゲームアイデアをブレインストーミングするスレ (96)

177: 【Basic】プチコン4総合スレ【Switch】PRG1 (4)

178: 作って欲しいゲームや便利アプリ、サイトなど (15)

179: スイッチに収録して欲しいファミコンソフトは? (14)

180: Autodesk Stingray [転載禁止]©2ch.net [転載禁止]©2ch.net (139)

181: DISORDER6 (3)

182: ウディタの件 [無断転載禁止]©2ch.net (19)

183: 総合発表&雑談スレッド その5 (4)

184: 【自前】携帯アプリの特殊技術 特許番号_1【自慢】 (97)

185: 四八(仮) (39)

186: ★Unity 2Dで製作してる人たちの憩いの場★ (379)

187: ★ゲームを作りたいのですが。★ (9)

188: テトリスを作る (774)

189: ゲーム&ワリオ (87)

190: Behavior Tree使ってる人いる? (3)

191: 松浦正明【本名 殷正明さん】を応援しよう (20)

192: ファイナルファンタジーXIV (20)

193: Unreal Engine4 Blueprint 組み方など質問相談 (28)

194: (゜(・)゜)ホモゲー作ろうよ(゜(・)゜) (797)

195: 悪魔城ドラキュラ 漆黒たる前奏曲 (16)

196: サークル初参加勢は何部(枚)位がいいのでしょうか? (1)

197: 【ROの】3DRPGプログラミング【パクリ!?】 (1)

198: 【確認】ゲームブックダブりチェック【必須】 (1)

199: テキストRPGをHTMLとJSで作ってみようと思うんだが (3)

200: ゲームのアルゴリズムを教えて管sai (199)

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1:992レスCP:5

【ワナビ歓迎】ゲーム開発者未満の雑談スレ 7

1 名前:名前は開発中のものです。 2023/11/05(日) 17:49:41.00 ID:6B+LqSWy
※前スレ
【ワナビ歓迎】ゲーム開発者未満の雑談スレ 6
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1695195595/

ゲーム開発者になりたい人達の雑談所です

・ゲーム開発をしたいが、形になっていない
・完成せずに挫折してしまった
・完成はしたが十分な出来だと思えない
・製作者用の雑談スレに書き込んでいると引け目を感じる

といった、ゲーム製作に執着はあるが、開発者と名乗るのも烏滸がましい底辺が、身の程知らずに遠慮なく自由に語り合える場です
喧嘩や愚痴や誰かを傷つけそうな話題は程々に、なるべくでいいので明るく楽しくいきましょう
983 名前:名前は開発中のものです。 2024/04/18(木) 12:58:45.68 ID:VskMHLhh
>>977
>>932
984 名前:名前は開発中のものです。 2024/04/18(木) 14:54:36.60 ID:sgtKRfXn
ところでそろそろワナビが作ってる倉庫番のコード見せてくれないか?
言葉遊びばかりでどのへんまで出来てるかわからん
985 名前:名前は開発中のものです。 2024/04/18(木) 15:09:08.79 ID:X7hxaQuJ
コード見せろ!(そのコードいただきだ!)
986 名前:名前は開発中のものです。 2024/04/18(木) 15:10:34.00 ID:Sa8nt/Fv
俺も倉庫番作るわ時代は倉庫番だね
987 名前:名前は開発中のものです。 2024/04/18(木) 15:22:59.58 ID:e+ZOWy8W
>>985
どこにでもゴロゴロ転がってるから教材程度の価値しかないよ
988 名前:名前は開発中のものです。 2024/04/18(木) 15:32:20.57 ID:Yl2aEd9d
今年のUEぷちコンでも参加作品の1/10くらいは倉庫番ベースだった気がしたよ
これはもはや必須科目みたいなもんだな

あ、明日はワナビのみんなで見ようね!
受賞作品発表やピックアップ作品紹介は4月19日(金)20:00〜YouTube生放送で行います!
生放送はこちら:http://youtube.com/live/KWDMxsj1y8o
989 名前:名前は開発中のものです。 2024/04/18(木) 19:11:53.44 ID:o06ulE3s
成果が出ないナリねぇ(*´ω`*)
990 名前:名前は開発中のものです。 2024/04/18(木) 20:35:53.85 ID:VskMHLhh
出すつもりないでしょ(笑)
991 名前:名前は開発中のものです。 2024/04/18(木) 22:28:43.77 ID:sgtKRfXn
出さずに3日後に同じ質問するとみた
992 名前:名前は開発中のものです。 2024/04/19(金) 06:22:03.50 ID:611er4q0
あれこれやるよりは基礎をしっかりやって、1つ乾性させたほうがいいんだろうな?

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名前: E-mail:

2:229レスCP:3

【ドット絵】Aseprite 【2ドット目】

1 名前:名前は開発中のものです。 2024/02/20(火) 10:47:54.51 ID:oezPwRRX
extend:checked:vvvvv:1000:512
extend:checked:vvvvv:1000:512
extend:checked:vvvvv:1000:512
スレ立て時は↑を3行並べてください
スレが立ったときには2行になります


Aseprite is a pixel-art tool to create 2D animations, sprites, and any kind of graphics for games.
(Asepriteは、2Dアニメーションやスプライト、ゲーム用のあらゆるグラフィックを作成するピクセルアートツールです。)


公式
http://www.aseprite.org/
http://github.com/aseprite/aseprite/


Steam
http://store.steampowered.com/app/431730/Aseprite/?l=japanese


Aseprite JP Wiki
http://wikiwiki.jp/aseprite/
Wikiにおいて配布されている有志作成の日本語言語ファイルを適用することにより日本語化できます


※前スレ
【ドット絵】Aseprite 【1ドット目】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1578963325/
220 名前:名前は開発中のものです。 2024/04/02(火) 16:51:22.63 ID:d+HYmKj6
頭湧いてんのかこいつと思ったら各所で荒らし認定されてるやつだった
221 名前:名前は開発中のものです。 2024/04/03(水) 02:22:57.49 ID:niyFA5VU
Asepriteの補助に使おうと思ってこないだitch.ioで買ったPixelOver。Steamのキーもくれた。
222 名前:名前は開発中のものです。 2024/04/10(水) 01:06:13.60 ID:H1upbRLy
標準でUIの日本語対応してくれたのか
ついでにレイヤー名とかの日本語入力対応してくれると助かるんだけど
223 名前:名前は開発中のものです。 2024/04/12(金) 18:09:22.65 ID:aPJOIG3o
Asepriteはショートカットまかせなのはわかるけどツールバーにテキスト入力アイコンほしいな
humblebundleで Jan 1, 2016 US$10.00で買った時に他のツールからコピペするしか無かった(と思う)から、最近までずっとテキスト入力無いと思ってた
224 名前:名前は開発中のものです。 2024/04/12(金) 20:48:44.15 ID:mj5NRzRl
ドットのゲームのフルHDのSSを拡大して見てみると1ドットに見えるものが実際は3x3を1つの単位にしていた。
これって元画像でも3x3を1ドットに見えるように作ってあるの?
その場合、Aseprite未購入だからわからんのだがツール側でそういう設定があるの?
225 名前:名前は開発中のものです。 2024/04/12(金) 21:27:46.03 ID:dCtdRvCy
ゲームエンジンの方で倍率上げて表示するように指定できるから
ドット絵自体は、そのゲームであれば3分の1サイズで作られてるよ、多分
226 名前:名前は開発中のものです。 2024/04/12(金) 21:48:36.56 ID:mj5NRzRl
>>225
なるほど、倍率を上げても崩れないなら凄いな
ありがとう
227 名前:名前は開発中のものです。 2024/04/12(金) 22:34:31.67 ID:aPJOIG3o
Snsでぼやけて拡大されないようにAsepriteで拡大でエクスポートすることもできるが、
容量抑えるためにゲームエンジン側でアンチエイリアシングかからないように設定する
228 名前:名前は開発中のものです。 2024/04/15(月) 04:10:51.38 ID:FyMmYRUG
別のスキンと日本語化パッチ使ってたけど日本語設定にしたら細かいところでちゃんと日本語になってるのやっぱ助かる
レイヤー名も日本語入れられるんだな(コピペで)
229 名前:名前は開発中のものです。 2024/04/19(金) 04:27:49.93 ID:PuuJQ061
作ったドット絵をAIで動かせたりしないのかな?
足部分のレイヤーだけ動かして歩いている動きを作ってほしい…

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名前: E-mail:

3:944レスCP:16

ゲーム製作 雑談スレ【part26】

1 名前:名前は開発中のものです。 2024/02/21(水) 16:51:50.48 ID:pdI9ZoxT
楽しく雑談しましょう
次スレは>>980が立てる

前スレ
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1705257052/
935 名前:名前は開発中のものです。 2024/04/18(木) 09:53:09.40 ID:LN2JZZgm
自分も昔ソシャゲにハマってた時期があるから悪くは言えないけど
やめるとスッキリするよホントに
936 名前:名前は開発中のものです。 2024/04/18(木) 11:22:44.82 ID:h+8YbaN4
ソシャゲはゲーム性が無いとかは思わない。問題なのはゲーム側で実時間を縛ってくること
特定時間に早いものがちイベント開始を開始するソシャゲがあって、それを律儀にこなしていたんだけど
旅行に行った際に観光している時間とかぶって、後になったらそのときの景色を覚えていない事に気づき
あ、これは駄目だ、いかん…ってやめた
937 名前:名前は開発中のものです。 2024/04/18(木) 11:58:09.53 ID:WBD3cX1m
作るのが楽しくなってソシャゲやるにもシステム周り理解したらやめたり時間とられないのやるようになってしまった
938 名前:名前は開発中のものです。 2024/04/18(木) 12:03:09.78 ID:Yl2aEd9d
デジタルデトックスは国民の義務にするべきだと常々思ってるわ
週休三日にして、一日はデジタルデトックスにつかうみたいなの法案出してほしい

時間の使い方にはその人となりが自然とにじみ出るよな
939 名前:名前は開発中のものです。 2024/04/18(木) 13:24:12.38 ID:LN2JZZgm
プレイヤーがゲーム内のイベントに合わせて時間作り、スタミナ制だとスタミナ使い切るために周回したり…
冷静になると馬鹿らしくなってしまう
結局、買い切りゲームで好きな時間に好きなだけ遊ぶのが一番良い
ガチャ要素に関しては課金ではなくゲーム内通貨で回せるシステムなら問題は無いんだけど
940 名前:名前は開発中のものです。 2024/04/18(木) 16:09:07.64 ID:BwLi58LK
ソシャゲ、個人的にはリアル金を払うかどうかよりも
いつか来るサ終でもうプレイできなくなる方がやなんだよな
最後にオフライン化して終わるやつもたまにあるにはあるけども
941 名前:名前は開発中のものです。 2024/04/18(木) 16:23:06.65 ID:FrCp3FUG
オフライン化しても
たいして元がとれないらしいぞ
942 名前:名前は開発中のものです。 2024/04/18(木) 16:56:22.81 ID:LN2JZZgm
オフライン化は元取るというかユーザーへのサービスだろなぁ

今までサ終したソシャゲのキャラ全部集めたら何千か何万体くらいになりそう
サ終したキャラを素材として配布してくれんかなぁ
サ終キャラ集めてSRPGとか作ってみたい
943 名前:名前は開発中のものです。 2024/04/18(木) 22:52:27.47 ID:EQkeP3xy
「雑談→ホンモノのRUST、エピソード1」
▽Steam(PC)/PS4,5/XBOX 1,シリーズS/X
架空戦争略奪サバイバルゲーム
RUST(ラスト)ゾンビレイド/Season.11 第1話
「裸の王様/帰ってきたネクロマンサー」

ttp://iplogger.info/2TU4H7.com
944 名前:名前は開発中のものです。 2024/04/18(木) 23:39:07.92 ID:sgtKRfXn
日本のPCスマホゲーは22年の段階で中韓に負けてるね。
今だと差は圧倒的じゃね
http://www.cas.go.jp/jp/seisaku/atarashii_sihonsyugi/kaigi/dai26/shiryou1.pdf

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名前: E-mail:

4:187レスCP:1

RPGツクールMZ_28作目

1 名前:名前は開発中のものです。 2024/01/09(火) 11:10:09.34 ID:5VeuVdD/
2020年8月20日に発売されたRPGツクールMZを語るスレです。
スレ荒れるので生成AIの話題は禁止です。
次スレは >>980 が立てて下さい。

■RPGツクールMZ公式サイト
http://tkool.jp/mz/

■販売サイト
・Steam
http://store.steampowered.com/app/1096900/RPGMZ/
・ツクールストア
http://store.tkool.jp/a/rpgmaker/rpg-maker-mz
・DLsite
http://www.dlsite.com/home/work/=/product_id/RJ296831.html

■MZ用素材・ツクールストア
http://store.tkool.jp/products/resource/mz

■前スレ
RPGツクールMZ_27作目
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1701267124/

■過去スレ
RPGツクールMZ_26作目
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1699247537/
RPGツクールMZ_25作目 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1696620042/
RPGツクールMZ_24作目 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1692000544/
RPGツクールMZ_23作目 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1686714481/
RPGツクールMZ_22作目 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1681212682/
RPGツクールMZ_21作目 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1676071963/
178 名前:名前は開発中のものです。 2024/04/17(水) 14:24:09.28 ID:7SM5nHj2
現実世界での理屈や法則を気にしだすとシンプルな屋内しか作れなくなっちゃうよな
ワールドマップやダンジョンを作る時には迷いが無くなって楽だけど
179 名前:名前は開発中のものです。 2024/04/17(水) 14:55:50.46 ID:5fhWkyRm
栗原あああぁぁぁっ!!
窓ねぇぞおおおぉぉぉっ!!!
180 名前:名前は開発中のものです。 2024/04/17(水) 21:43:36.84 ID:uUKQVoZE
城の右上の階段を昇ったら、上の階の左下に到着するみたいなマップのゲームで遊んだ時は
流石にこの城どういう構造してんだよ?と突っ込みたくはなったな
181 名前:名前は開発中のものです。 2024/04/18(木) 05:57:23.55 ID:SXky26SB
どこのクソデザイナーが考えたマンションですか?みたいなマップあったなあ…
無償で配ってくれたマップデータだから文句なんて言うはずもないが
でもそういった「型破り」な物って知識や経験が積まれていくたびに作れなくなる気も
182 名前:名前は開発中のものです。 2024/04/18(木) 06:35:53.98 ID:LN2JZZgm
守破離って言葉があるように
型破りって基本的には知識と経験を積んだ人間だからできることなんだけどね
183 名前:名前は開発中のものです。 2024/04/18(木) 06:39:05.43 ID:SXky26SB
誤用だったすまない
どう表現したらいいんだろうな、自由な発想?
184 名前:名前は開発中のものです。 2024/04/18(木) 07:03:26.13 ID:Yl2aEd9d
ネタ切れしたあげくもうどうにでもなーれした後に出てくる苦し紛れの発想

これの代表例がピカソです
かっこよく「昇華した」とか言っとけばそれっぽく説明できます
185 名前:名前は開発中のものです。 2024/04/18(木) 08:04:51.00 ID:VqW44+e8
きちんと型を修めた上で、あえてそれを破るのが「型破り」
型もろくに出来ていないのに、いきなり滅茶苦茶やるのは「型無し」
186 名前:名前は開発中のものです。 2024/04/18(木) 20:05:11.68 ID:JJvmfOjt
色んな解釈はあるけど「型」は何かの目的を達成するための方法
「型」のとおりにできるようになったら(守)、あえて「型」とは違うやり方で目的を達成しようとしてみることで
「ここがうまくいかない」ところとかがわかって、「何故『型』がそうなっているか」の理合を理解できるようになる(破)
理合が理解できれば、あらゆることをその理合に従って進めれば目的を達成できるようになるので「型」から離れていい(離)
>>181が言いたいのが「型に従ってなくても目的を達成できていて新鮮な印象をもたらすもの」ってことなら「型破り」という表現でいいが
知識や経験を積まないと正しい「型破り」ができないのは>>182のいってる通り
「型に従わず目的も達成できてない」っていう>>184>>185のとおりだね
187 名前:名前は開発中のものです。 2024/04/18(木) 22:44:40.61 ID:3WUQ1IQL
四次元殺法コンビのコピペにもあっただろ
王道から外れたいなら、まず王道の何が受けてるのか理解しないと

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名前: E-mail:

5:7レスCP:0

■【Nスク】NScripter雑談質問スレ■

1 名前:名前は開発中のものです。 2024/03/22(金) 18:56:11.76 ID:Lpa7sLad
ノベルゲーム製作ツールNScripterのユーザーが雑談・質問をするスレです。

公式サイト
http://www.nscripter.com/
2 名前:名前は開発中のものです。 2024/03/25(月) 19:17:53.63 ID:Rax+3plQ
今Nスクのユーザーっていないのかよ!
3 名前:名前は開発中のものです。 2024/03/28(木) 13:20:02.24 ID:0DNP0yqV
ずっと前はNスクスレもあったけど落ちて新スレも立たなかったからな
話すならオリジナルのNスクだけじゃなくてONScripterやPONScripterとなるだろうな
4 名前:名前は開発中のものです。 2024/03/31(日) 21:56:11.64 ID:UeqqKpAS
エヌスクって
1の方が更新日が最近なんだけど、1と2どちらを選べばいいの?
5 名前:名前は開発中のものです。 2024/04/04(木) 19:03:44.77 ID:NRQngmsK
>>4
吉里吉里みたくエラー吐かないなら1でもいいんじゃね?
知らんけど
6 名前:名前は開発中のものです。 2024/04/14(日) 21:25:29.05 ID:zGhBDjsZ
このツール
マニュアルが親切じゃないな
7 名前:名前は開発中のものです。 2024/04/18(木) 20:36:19.32 ID:wDINLAEK
Nスクの講座のHPってあるの?

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名前: E-mail:

6:537レスCP:0

☆ベルトアクション作成 Beats of rageスレッド☆

1 名前:名前は開発中のものです。 2019/01/14(月) 03:57:54.21 ID:BfjgfhbB
フリーのベルトアクション作成ツールBeatsofrageでオリジナルの
ベルトアクションを製作するスレッドです。
http://ime.nu/senileteam.segaforums.com/

なかったので立て直しました
528 名前:名前は開発中のものです。 2024/03/29(金) 01:53:22.62 ID:OrnNM7tr
画像データは用意出来ているのですが、それをopenbor用に敵キャラとして創って頂ける方を募集します。
どなたかいらっしゃらないでしょうか?
529 名前:448 487 2024/04/01(月) 22:48:18.53 ID:Z+AjGCOd
C言語を使わないパターンを考えて3年

なんでも募集 募集マン様?
各キャラクターモーションの場合は
ROSE&JASMIN様が戻ってこないと C言語が使えないから 無理っぽいです

ロゴ タイトル シーン Howtoチュートリアル
ゲームオーバー エンディングはGIMPで加工 (giam209)では配色が壊れる

wolf 格ツク MUGEN画像→openborに画像加工可能、画像のサイズが変えられない

levels/stage.txtに 同じ縦の位置
20 1900 60
20 1900 120
20 1900 180
に足場を置けずに作るのを投げてしまいました
530 名前:名前は開発中のものです。 2024/04/12(金) 14:51:33.51 ID:n4qpM60R
センスの塊openbor
http://sp.nicovideo.jp/watch/sm32064256?ss_id=365e788c-c6d0-4e77-8c85-587e6eb4ad92&ss_pos=9&cp_in=wt_tg
531 名前:名前は開発中のものです。 2024/04/12(金) 18:45:48.69 ID:n4qpM60R
唯一の救世主ROSE&JASMIN様もいなくなっちゃったしプレイ専門に戻りますかね...
Thank you
424が言うには1日本語サイトの人様
Sorry.This URL has been excluded from the Wayback Machine.なにこれ?
ROSE&JASMIN様
gikotakurpg(kt住江)様
すから(アイマスP)様
コウ様
betterbold様
ちんちら様
くりまみ様
お前はもう死んでいる様
おさんぽさわやか様
他過去の活動の痕跡や記憶を探してみたけど
黒いダルシムがヨガテレポートって言いながら大暴れとかほとんどの人が見つからない
532 名前:名前は開発中のものです。 2024/04/14(日) 15:28:59.92 ID:iBhq05Jf
>>528
面白そうですね。どこか素材や試作品などをアップする場所はありますか?単純に打撃とジャンプ攻撃だけするような敵なら簡単にできそうですが。
533 名前:名前は開発中のものです。 2024/04/15(月) 02:07:45.68 ID:xWlx2vud
何を作りたいのか消極的すぎて伝わらないですが...
MUGEN格ゲーベースか
一般的に道が平坦なベルトアクションか
もしも下記載のようなよくあるアクションであれば戻っても進行度が増えるのでオブジェクトと敵を開始直後に全て出現させないといけない
するとエラーを避けるために必然的に寂しくなりがち
各特徴を完成から逆算式に考えないと行き詰まるよね

再現不可能?
マリオ独特な動きと多すぎるオブジェクト 金網 ツルつた はしご 強制スクロール
ロックマン独特なステージのスクロール
カービィ複雑な動きと多すぎるプレイヤーと敵の変化
ドラキュラ複雑すぎるステージマップ 壁 天井
ゼルダ2D細かすぎる仕掛け
534 名前:名前は開発中のものです。 2024/04/15(月) 11:57:17.08 ID:1F+kSl05
大丈夫ですよ。
まだ終わってないと思います。
tubeなど見てると新作が発表されてますし。
知り合いに聞いたところでは、Pongsuke氏は
貰ったXB○Xのサブスクにハマってるそうですw
535 名前:7月7日に理不尽にアク禁食らった人 2024/04/17(水) 14:33:02.59 ID:kpAOUYyf
7月7日に理不尽にログアウト後も永久アク禁食らった人
英文コミュニティと@ScriptやC言語は無理ChronocrashやDiscordも嫌い
日本人なら5ちゃんねるここに来てほしい
相澤ヤスヒラ様の活動を見つけた
七夕アク禁人の活動は
媚薬を漬けるために(仮)身体をこすりつけたり押しあてたり悪戯するためにも
スリスリしたりします。いずれにしても拘束系の攻撃が多い。
空中で拘束する時は掴めないのでプレイヤー側に追加モーションと一時的にantigravity加えてます
536 名前:528 2024/04/18(木) 20:01:24.95 ID:9v7oZY+b
>>532
upろだを使えば簡単に用意できそうですが、もし個人間でのやりとりの方が良ければそちらの方でも大丈夫です(例:twitterのdmのファイル送信機能とか)
作りたいのは、bor系の格ゲー改変スクロールですね。くにおくんとかの特殊なやつではなくて、kof系のオーソドックスなやつです。

>>535 様は何が言いたいのか伝わりません……どういう事でしょう?
537 名前:sage 2024/04/19(金) 02:07:01.87 ID:Qq5LzTXU
七夕アク禁人です
アク禁のことなら
海外コミュニティでは階級制度が多く権限がない場合は
情報を伏せて隠したら
警告する
情報を開示したら
警告する
情報提供も交換もダメ
となり運が悪い(コミュ向いてない)と
バンプするな(ageるな)リンク乞食。階級最低投稿数未満で永久ban
(アカウント永久banプロバイダーban)となる

twitter他 discordは端末が弾かれてログインできない
本気で自分一人でopenbor活動していればいずれわかります

日本人にここに来て簡単な方のプログラムcameraType等々のちゃんとした使い方を余すことなく教えてほしいです
これ見たけれど全然わかんない
http://gist.github.com/Plombo/7df6b03c9ce48797512e

後半の七夕アク禁人のベルトアクション作成の活動は、について
392様の発言が性的マイノリティやフェチっぽかったので便乗して言ってみただけです

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名前: E-mail:

7:870レスCP:15

RPGツクールMZ_30作目

1 名前:名前は開発中のものです。 2024/02/21(水) 20:32:15.40 ID:5lK3l5G/
2020年8月20日に発売されたRPGツクールMZを語るスレです。
次スレは >>980 が立てて下さい。

■RPGツクールMZ公式サイト
http://tkool.jp/mz/

■販売サイト
・Steam
http://store.steampowered.com/app/1096900/RPGMZ/
・ツクールストア
http://store.tkool.jp/a/rpgmaker/rpg-maker-mz
・DLsite
http://www.dlsite.com/home/work/=/product_id/RJ296831.html

■MZ用素材・ツクールストア
http://store.tkool.jp/products/resource/mz

■前スレ
RPGツクールMZ_29作目
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1704766454/

■過去スレ
RPGツクールMZ_27作目(実質28)http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1701267124/
RPGツクールMZ_27作目 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1701193846/
RPGツクールMZ_26作目 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1699247537/
RPGツクールMZ_25作目 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1696620042/
RPGツクールMZ_24作目 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1692000544/

■生成AIについて
このスレではAIの活用もありです。
AIの話をしたくない方はこちらへ。
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1704766332/
861 名前:名前は開発中のものです。 2024/04/18(木) 20:47:51.10 ID:CyfyK0KH
自分も賛成かな

>>859
反AIがどうのとか変な人がいるから仕方ないよ
862 名前:名前は開発中のものです。 2024/04/18(木) 21:40:17.10 ID:0l1DbvyX
確定で承認欲求を満たせるネタを見つけたから
そういう人らにとっては使わない手はないのよ、結局ね
863 名前:名前は開発中のものです。 2024/04/18(木) 21:56:23.10 ID:Ehyhiljl
これだけツクールに関係ないAIの話すんなって言っても理解できないんだし隔離なんて意味ないよな
AIをNG推奨にして誰も相手にしないようにするのがいいかもね
荒らしは無視されるのが一番効くらしいし
864 名前:名前は開発中のものです。 2024/04/18(木) 22:15:16.53 ID:0l1DbvyX
そういう話に限らず明確なかまちょも同じ対応で
そもそも荒らしてる人間に関する話もしないのが理想
865 名前:名前は開発中のものです。 2024/04/18(木) 22:23:16.87 ID:ra+UD7+k
おっ、久々にスレが伸びてると思ってきたら反AIが~とかもういい加減ウンザリだもんな
866 名前:名前は開発中のものです。 2024/04/18(木) 22:26:02.75 ID:lrUawMV3
せっかく分離してもAI禁止じゃないこっちを荒らせば人もレスも集まるって学ばせてしまったな
平和なのは分離直後だけだった
867 名前:名前は開発中のものです。 2024/04/18(木) 22:37:48.07 ID:0l1DbvyX
とりあえずそういう話を始めとするあらゆる対立煽りを各々がどう対処できるかが課題だね
感情を常にコントロールできるわけじゃない中でどう上手く立ち回れるか
匿名だからと感情そのままぶつけてたら破綻しかないし
868 名前:名前は開発中のものです。 2024/04/18(木) 22:54:39.76 ID:4HND2xHO
AI以外でもサキュバスとか昔の商業ゲーの老害呼びとかな
反AIに食いつき良かったから今でも執着してるだけで煽れればなんでもいいんだよそいつ
869 名前:名前は開発中のものです。 2024/04/18(木) 23:22:30.99 ID:ira1BpZo
だっておまえらサキュバス大好きやん
870 名前:名前は開発中のものです。 2024/04/19(金) 03:31:53.16 ID:Xx9+TdbD
この人はツイッター監視までしてるし本物のAI信者でしょ
文章もガチのアレだし

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8:268レスCP:4

【軽量】godot engine【無料】 part3

1 名前:名前は開発中のものです。 2024/02/17(土) 09:51:54.18 ID:lpQfy7dC
Godotエンジンは機能豊富な、クロスプラットフォームのゲームエンジンであり、2D・3Dゲームを単一のインターフェイスで製作することができます。
基本的なツールは一通り用意され、ユーザーはプログラムの再発明をすることなくゲーム製作に集中できます。
製作したゲームは主要なデスクトップ環境(Linux, MacOS, Windows)や、モバイル(Android, iOS)、Webベース(HTML5)環境にワンクリックで書き出せます。

GodotはMITライセンスの下、完全に自由でオープンソースです。
利用に関して特に制限はありませんし、利用料を請求することもありません。
エンジンのコードの最後の一行まで、ゲームは製作したユーザーのものです。
Godotは自主的なコミュニティによって開発されており、エンジンを期待にかなうものにするため、ユーザーの方々も自由に参加できます。
Godotは非営利団体Software Freedom Conservancyによって支援されております。

■公式サイト
http://godotengine.org/
■コミュニティ
http://godotengine.org/community/
■ドキュメント
http://docs.godotengine.org/ja/4.x/
■こんなのが作れるよ
http://www.youtube.com/watch?v=W1_zKxYEP6Q
http://www.youtube.com/watch?v=UAS_pUTFA7o
http://www.youtube.com/watch?v=ao34A0Y2x6c
■前スレ
【軽量】godot engine - part2
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1619755427/
★次スレは>>950がたててください
259 名前:名前は開発中のものです。 2024/04/13(土) 22:30:37.04 ID:PLTsef0l
自覚持てよ
260 名前:名前は開発中のものです。 2024/04/14(日) 04:27:19.96 ID:xkIt8wPU
そういうのいらないから
261 名前:名前は開発中のものです。 2024/04/14(日) 14:53:38.25 ID:pt7t7Gdb
オマエモナー
262 名前:名前は開発中のものです。 2024/04/17(水) 11:03:55.56 ID:c7cp2PUr
godot4で方向取る関数ってなんですか?
input.get_axisだと引数が2つ必要になっていましたね
以前はinput.get_axis("horizontal")←これで横方向がトレていたのですが、
263 名前:名前は開発中のものです。 2024/04/17(水) 11:23:02.69 ID:S9SgvMuX
以前とはいつの事か?またはどのバージョンの事か?
質問する前に自分の記憶が正しいかの確認をする
http://docs.godotengine.org/en/3.4/classes/class_input.html
初登場時からget_axisの引数は2つ
get_axisの機能を方向取る関数と認識しているのならば
引数の形式が変わっていても新しい引数の形式での使い方を理解するしかない
264 名前:名前は開発中のものです。 2024/04/17(水) 11:59:17.28 ID:c7cp2PUr
>>263
そうでしたか
なにかの記憶違いだったかもしれないです

var direction
if Input.is_action_just_pressed("ui_right"):
direction = "right"
if Input.is_action_just_pressed("ui_left"):
direction = "left"
if Input.is_action_just_pressed("ui_up"):
direction = "up"
if Input.is_action_just_pressed("ui_down"):
direction = "down"
_move(direction)

文字列での分岐にすることにしました
265 名前:名前は開発中のものです。 2024/04/17(水) 12:28:13.73 ID:S9SgvMuX
なんとなくの予想だがUnityのInputSystem辺りと記憶が混ざってるのかもね
理解できず動かない簡潔なコードよりも理解できて正しく動く冗長なコードが勝るが
get_axisとget_vectorは有用なので使い方は理解できた方が良い
余裕があれば挑戦してみて欲しい
公式のサンプルでは大体こんな感じで使われている
# 左右をfloatで取得
var movement = get_axis("ui_left", "ui_right")
# 上下左右をVector2で取得
var direction = get_vector("ui_left", "ui_right", "ui_up", "ui_down")
266 名前:名前は開発中のものです。 2024/04/17(水) 14:58:45.87 ID:S9SgvMuX
Inputクラスの記述が抜けてた
var movement = Input.get_axis("ui_left", "ui_right")
# 上下左右をVector2で取得
var direction = Input.get_vector("ui_left", "ui_right", "ui_up", "ui_down")

書き足しついでで補足すると意味的にはこんなん
1軸の向き = get_axis(-方向、+方向)
Vector2(x軸の向き, y軸の向き) = get_vector(x軸負方向、x軸正方向、y軸負方向、y軸正方向)

移動処理が簡潔に書ける
extends Node2D
const SPEED = 300.0
func _process(delta):
var direction = Input.get_vector("ui_left", "ui_right", "ui_up", "ui_down")
position += direction * SPEED * delta
267 名前:名前は開発中のものです。 2024/04/17(水) 17:28:28.38 ID:c7cp2PUr
どうも
get_vectorで方角を返すってやつですね
268 名前:名前は開発中のものです。 2024/04/18(木) 11:29:20.11 ID:o06ulE3s
godotは割とredditが賑わってるのがありがたいは
むしろunityより賑わってるのが謎

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名前: E-mail:

9:297レスCP:10

【UE4】Unreal Engine 総合 part16【UE5】

1 名前:名前は開発中のものです。 2024/03/21(木) 21:27:17.06 ID:LT6r8txh
3Dゲームエンジン Unreal Engine に関するスレッドです

【公式】
Unreal Engine
http://www.unrealengine.com/ja/
Youtube
http://www.youtube.com/UnrealEngine
Twitter
http://twitter.com/UnrealEngineJP

【前スレ】
【UE4】Unreal Engine 総合 part15【UE5】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1696703516/
【関連スレ】
Unreal Engine4 Blueprint 組み方など質問相談
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1590737730/
氷河期世代がUnrealなゲームを作るスレ
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1568451697/
Twinmotionを語らないか
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/cg/1582378160/

次スレは>>990が建ててください
http://twitter.com/thejimwatkins
288 名前:名前は開発中のものです。 2024/04/17(水) 18:10:46.32 ID:CsMtbwAA
Intelくんたのむよ、ほんまにもー、うしはわるくないんだからさー、もー
289 名前:名前は開発中のものです。 2024/04/17(水) 18:51:11.78 ID:ANoLgnWz
【LGA1700】Intel Raptor Lake Part.38【Intel 7】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/jisaku/1712807020/

【悲報】Intel 第13と第14世代のハイエンドCPU中心に不安定になる不具合多発。
http://gazlog.jp/entry/intel-cpu-degrade-issue/

1,どうして焼けるの?

【ラプターコア高電圧劣化症(仮)】
R2の特許侵害で13世代から使えなくなった電圧制御機能に欠陥。昇圧降圧の処理に遅延。
常に降圧遅延でサマスロ等の安全機能も働かず物理ダメージが蓄積、AVX2実行にも支障。
さらに悪化が進行すると昇圧遅延も進み、アプリのクラッシュやBSODを経て死亡に至る。

2,どれが焼けるの?

Intelラプター自爆CPUシリーズ
劣化スピードランキング
14900KS
14900K
13900KS
13900K
14700K
14900
13900
13700K
14700
13700
14600K
13600K
290 名前:名前は開発中のものです。 2024/04/17(水) 19:20:29.35 ID:U8lVbv09
フォートナイトでPCぶち壊されるとか怖いw
291 名前:名前は開発中のものです。 2024/04/17(水) 19:38:33.46 ID:/6L7GT4v
開発用途にも関係あるのかな
292 名前:名前は開発中のものです。 2024/04/17(水) 21:09:02.46 ID:rzJ9dA7L
ん?じゃ、AMDでオーケーって事?
293 名前:名前は開発中のものです。 2024/04/17(水) 21:14:34.41 ID:pI8WYZMa
Threadripper PRO推奨だろ
294 名前:名前は開発中のものです。 2024/04/18(木) 04:25:51.95 ID:gyvBFkav
久々にクラッシュからのHDD破損までのコンボ喰らっちまった。例のやつ関係あるか分からんけどちなみにAMD
295 名前:名前は開発中のものです。 2024/04/18(木) 04:26:23.25 ID:7FThVMDR
IntelAMDNvidia問わず最近のCPUやGPUは爆熱だからいずれ問題が出そうと思ってたけどもう問題報告増えてるのか…
296 名前:名前は開発中のものです。 2024/04/18(木) 05:46:27.78 ID:yA1jbxZP
UEFNでゲーム開発したいけど、グラボが、、、グラボが高すぎる。ううーむ、
最近、Ryzen 7 8700Gで、780M内臓VGAになってたけど、、そりゃじゃ遅いとは、、、
297 名前:名前は開発中のものです。 2024/04/19(金) 04:55:41.18 ID:6uubbavP
数ヶ月前UEFNダウンロードしてから今日ブルースクリーンが出た!
なんか気持ち悪いわ

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10:140レスCP:10

【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart14

1 名前:名前は開発中のものです。 2024/04/06(土) 09:26:15.89 ID:JtjkMKYk
フリー版で開発したゲームは個人・法人を問わず追加のロイヤリティーなしで販売できます。 プラットフォームサポートはiPhone/iPod Touch/iPad、Mac、PC、Web、Wii、Xbox360、Android、PlayStation 3、PlayStation 4、PS Vita他

■注意事項
質問と答え以外は禁止
■Unity 2ch Wiki(まとめ、過去ログ、リンク集)
http://www24.atwiki.jp/unity2ch/
●リンク
・Unity(日本公式サイト)
http://unity3d.com/jp
・マニュアル
 http://docs.unity3d.com/ja/current/Manual/index.html
・チュートリアル
 http://unity3d.com/jp/learn/tutorials
・スクリプトリファレンス
 http://docs.unity3d.com/ja/current/ScriptReference/index.html
・FAQ
 http://unity3d.com/jp/unity/faq
・MSDN
 http://msdn.microsoft.com/ja-jp/ms348103←スクリプトのエラー番号をこれで検索すると原因が日本語で出てきます。

■前スレ
【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart13
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1704808845/
131 名前:名前は開発中のものです。 2024/04/18(木) 17:11:07.89 ID:HyZ2GS7d
>>121
その方がいいと思うこともある
132 名前:名前は開発中のものです。 2024/04/18(木) 17:11:49.03 ID:HyZ2GS7d
>>114
かわいそ過ぎるw
133 名前:名前は開発中のものです。 2024/04/18(木) 17:46:33.92 ID:VskMHLhh
>>131
以前にC#スレに行ってボコボコにされたんよ顔文字君は
もうあっちには行かないと思うよ
134 名前:名前は開発中のものです。 2024/04/18(木) 20:44:10.49 ID:OjV/R8dA
じゃあ優しさは不要じゃないのか?
135 名前:ドーンおじ 2024/04/18(木) 21:08:44.13 ID:480VPhAw
このスレで顔文字使ってるのってワイだけやんけ?誰と勘違いしとるんや?m9⎛´・ω・`⎞ドーン!
136 名前:名前は開発中のものです。 2024/04/18(木) 21:23:45.37 ID:Yl2aEd9d
ねぇねぇおじさん、ビール500g飲んだときどんな気持ちがしたの?
137 名前:ドーンおじ 2024/04/18(木) 21:53:06.23 ID:480VPhAw
>>136
一桁間違えた!って気持ち!m9⎛´・ω・`⎞ドーン!
138 名前:名前は開発中のものです。 2024/04/18(木) 23:17:59.79 ID:Ksb0FyEY
飲み過ぎて脳やられてるじゃん
139 名前:ドーンおじ 2024/04/19(金) 00:04:42.48 ID:i7Q3hkAT
勘違いすんなよ?500㍑じゃ足りなかったから5000㍑にしときゃよかったって云ってんだよ!m9⎛´・ω・`⎞ドーン!
140 名前:ドーンおじ 2024/04/19(金) 03:37:34.49 ID:i7Q3hkAT
今日も元気だ暴飲暴食!万とせで豪遊してきた!
大阪名物肉吸い定食!ビール500㍑!これでたったの1380㌍!m9⎛´・ω・`⎞ドーン!
ttps://i.imgur.com/ifqlu7z.jpeg

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5ちゃんねる BBS.CGI - 2024/04/17 14:52:38 JST
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