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レトロ32bit以上

この板の対象

プレイステーション(PS)、セガサターン(SS)、3DO、ドリームキャスト(DC)、
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・個々のソフトのスレ(攻略もこちらで)
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1: GPU(GTE)について語るスレ (839)

2: ブラストドーザーの思い出 (4)

3: PC-FXは何故失敗したのか? Pert6 (980)

4: セガサターンは何故失敗したのか? Pert133 (972)

5: ワールドアドバンスド大戦略 その10 [無断転載禁止]©2ch.net (467)

6: ■戦闘国家を語れ -第6章 自由連合空母艦隊-■ (157)

7: カスタムロボのスレ part8 (80)

8: セガサターン総合スレッド Part138 (309)

9: クラッシュ バンディクー シリーズ総合その9 (88)

10: [幻想水滸伝1と2]その19 (471)

11: 【PS1】PlayStation1総合【プレイステーション】 (479)

12: Xbox360 総合スレ (118)

13: @DCドリキャス@Dreamcast総合@パート35 (372)

14: ビヨビヨことビヨンド・ザ・ビヨンドを語るスレ (354)

15: PSのテイルズオブファンタジアTOP [無断転載禁止]©2ch.net (117)

16: 【DC】クレイジータクシー (188)

17: PS2 (PlayStation 2) 雑談スレ2 (925)

18: 【釣りゲー】糸井重里のバス釣りNo.1 (13)

19: 【フィー?】ぷよぷよ【何それ】 (448)

20: ポリスノーツ・スナッチャーについて語れ (515)

21: ポポロクロイス物語シリーズを語るスレ (43)

22: 火星物語 (12)

23: 【真DM】遊戯王 継承されし記憶 part.6【真DM2】 (52)

24: 【天外魔境】広井王子を語ろう【サクラ大戦】 (201)

25: PS1が成功した10個の理由 (44)

26: マリオストーリーを語れ 4 (321)

27: SwitchOnline・スイッチオンライン32bit以上part2 (16)

28: 街-machi-&街~運命の交差点~18日目 (85)

29: 野々村病院の人々 (468)

30: もしニンテンドウ64(N64)がCDを採用していたら?2 (730)

31: ゼルダの伝説 ムジュラの仮面【五十日目の朝】 (118)

32: スペクトラルフォース クロニクル (27)

33: 【新作RPGに期待】 moon 【カクンテ】part21 (372)

34: Wizardryについて語ろう (158)

35: クーロンズゲート@ムービーノベル (384)

36: 任天堂Wii 総合スレ (254)

37: 風のクロノア 〜door to phantomile〜 ★2 Klonoa (8)

38: このスレだけドリキャス発売日 (427)

39: ラングリッサー62章 (474)

40: シルエットミラージュ (558)

41: 【namcot】ナムコのソフト総合【PS,3DO,DC,N64】 (152)

42: 【REAL、TRY】3DO総合スレ【スパUX】 (458)

43: ドラゴンボールZ〜偉大なるドラゴンボール伝説〜 (368)

44: サモンナイト2を語るスレ (7)

45: 立体忍者活劇 天誅 総合 (85)

46: このゲームは買っとけ! @レトロ32bit板 (10)

47: ゲーム王 (366)

48: PS版テイルズオブデスティニー Part2 (103)

49: 【GC】ゲームキューブ総合【GAMECUBE】 (195)

50: ★★★ クロノクロスを語ろう!! ★★★ (22)

51: 【CC2】テイルコンチェルト TAILCONCERTO part3 (761)

52: NINTENDO・ニンテンドウ64総合 25 (724)

53: SHADOW TOWER シャドウタワー 二界 (679)

54: もんすたあ★レース 5匹目 を 預かり所に送った (295)

55: 【VB】バーチャルボーイ 3 (553)

56: PC-FX対セガサターン (606)

57: ★ゼルダの伝説 時のオカリナ★Part35 (57)

58: 初代XBOXを語るスレ【旧箱】 (164)

59: 【爺】トゥームレイダー【冷蔵庫】 (223)

60: 夕闇通り探検隊 9つめの噂 (48)

61: 【PS2】ランブルローズ (6)

62: 3DOやPC-FXをPS/SSと同世代扱いってどうなの? (53)

63: トワイライトシンドローム 探索編・究明編 prat.7 (855)

64: 【SS】プロ野球チームもつくろう!2【やきゅつく】 (20)

65: 【DC】ウェブミステリー〔予知夢ヲ見ル猫〕 (81)

66: 【SS】サカつくを語るスレ 7年目【DC】 (195)

67: ツインビーRPGについて語ろう!! (594)

68: 街〜運命の交差点〜出演者を見かけたら書き込むスレ (499)

69: 【PS3】PlayStation3総合【プレイステーション】 (11)

70: 【夜想曲】赤川次郎サウンドノベル【月の光】 (263)

71: 天外魔境 第四の黙示録 2奥義 [転載禁止]©2ch.net (309)

72: エ夕ーナルアルカディア (564)

73: Xenogears - ゼノギアス (18)

74: 【PS】ラグナキュール総合6 (715)

75: 【水族館】テーマアクアリウム・アクアパラダイス (610)

76: PSone (564)

77: スーパーマリオ64スレ [無断転載禁止]©2ch.net (150)

78: PS版 ドラゴンクエストモンスターズ1・2 [無断転載禁止]©2ch.net (104)

79: マール王国の人形姫 (249)

80: マリオゴルフ64について話そう。 (64GBパック対応) (717)

81: 西暦1999 ファラオの復活 (112)

82: 双界儀を語ろうpart3 [無断転載禁止]©2ch.net (320)

83: 【PS3】ゲームアーカイブスを語るスレ (48)

84: アドバンスドワールドウォー千年帝国の興亡 (216)

85: くにおくんシリーズを語ろう。 (369)

86: デス・スロットルって知ってるかよ? (504)

87: ラーメン橋って知ってる? (256)

88: グランツーリスモ1、2についてあえて語りませんか? (63)

89: 【シザーマン】こんなクロックタワー怖くない【平気】 (517)

90: ロックマンX7 (32)

91: マイナーゲーム総合 (556)

92: 【月下・年代記】悪 魔 城ド ラ キ ュ ラ【黙示録】 (83)

93: 海腹川背 (549)

94: 【ファミマガ】90年代のゲーム雑誌【マル勝】 (416)

95: 【FX】ルナティックドーンpart8【V オデッセイ】 [無断転載禁止]©2ch.net (642)

96: MYST(ミスト)を語ろう (296)

97: フロントミッションオルタナティブ (462)

98: 【戦いの】 パンツァーフロント 【地平へ】 (410)

99: 【PS版】シヴィザード〜魔術の系譜〜【元はPCゲー】 (7)

100: リアルサウンド 風のリグレット (610)

101: おねがいモンスター (19)

102: 【REAL、TRY】3DO総合スレ【スパ�UX】 (10)

103: アランドラ ・・ (733)

104: すぐ終わるゲーム (35)

105: アストロノーカ (720)

106: 【DC】ジェット セット ラジオ (481)

107: ガイブレイブ (674)

108: 【PS/SS/N64】ローポリゴンを愛でるスレ【職人芸】 (478)

109: がんばれゴエモン〜宇宙海賊アコギング〜 (453)

110: はねるのトびらWii ギリギリッス (60)

111: ドラえもん のび太と復活の星 [無断転載禁止]©2ch.net (132)

112: 90年代家ゲー板で語るファミ通 (456)

113: ECHO NIGHT (466)

114: サーカディアについて語ろう! 3 (656)

115: 初代プレイステーションの名作を語ろう [転載禁止]©2ch.net (185)

116: 【Bungie】■MYTH1,2,3を語る■【負傷兵複数】 (5)

117: 【GUNGRIFFON】ガングリフォン総合 (56)

118: スノボキッズ (496)

119: コーエーのSRPG総合スレ (10)

120: ◆◆ヴァンダルハーツ1・2を語る!!◆◆ (57)

121: バイオハザード 1・2・3・ベロニカ 総合スレ (2)

122: From TV animation SLAMDUN (2)

123: THE野球拳スペシャル〜今夜は12回戦!!〜 (496)

124: デスクリムゾン (102)

125: コロッケ! バン王の危機を救え (92)

126: 自治スレ2 (432)

127: チョロQ (168)

128: 【乳揺れ】■■ライトニングレジェンド■■ (113)

129: ロードの長いゲーム決定戦 (579)

130: バイオハザード 1・2・3・ベロニカ 総合スレ (107)

131: 神機世界エヴォリューション (92)

132: 【PS1ミニ】プレイステーションクラシックその2 (67)

133: 学園都市 ヴァラノワール ROSES (66)

134: 思い入れのあるGCソフト上げてけ (24)

135: 【コピー能力】星のカービィ64 Part.2【ミックス】 (703)

136: 【恐竜】ディノクライシスのスレ【バイオハザード】 (558)

137: らんまの格ゲーおもすれー( ^ω^) (292)

138: 【SS】魔法騎士レイアース【SEGA】 (187)

139: スーパー特撮大戦2001 (253)

140: ドラゴンフォース2 (626)

141: 組み立てバトルくっつけっと (121)

142: あの時代のCGムービーを鑑賞して語るスレ (7)

143: ROOMMANIA#203 (151)

144: 【PS】LUNARシリーズ総合【SS】 (159)

145: クライムクラッカーズpart1 (110)

146: エキサイトバイク64 (137)

147: I.Q [Intelligent Qube] series (212)

148: ときめき麻雀シリーズde盛り上がろう!第2局!! (733)

149: 3DOやPC-FXをPS/SSと同世代扱いってどうなの? (4)

150: パワーストーン (135)

151: ところでVサターンって何? (150)

152: シムシティ2000 (301)

153: 【一秒を】バーニングレンジャー【感じ取れること】 (484)

154: SFCの横スクロールアクションゲーム (7)

155: ジャイアントグラムを語ろう (49)

156: PSが成功すると思ってましたか? (750)

157: キリーク・ザ・ブラッド (136)

158: ベルトロガー9 (354)

159: スーパービーダマン バトルフェニックス64 (200)

160: サウンドノベル総合スレッド2 (497)

161: ブレイズ&ブレイド総合スレ 10スレ目 (511)

162: KAZeのピンボールゲームを語るスレ (79)

163: ブレイヴフェンサー 武蔵伝 二の巻 (86)

164: 【SS】 カルドセプト 【PS】 (249)

165: 【一銭の】これはクソだと思ったソフト【価値もねぇ】 (328)

166: ミッシングパーツ (137)

167: 今日買ったレトロ32bit以上TVゲームを書くスレ2 [無断転載禁止]©2ch.net (768)

168: ゲームサロン終了 (2)

169: ザ・プレイステーション誌を語るスレ (264)

170: HUMAN ヒューマン総合スレ2 (173)

171: ◆◆ゼノギアスについて語ろう!◆◆【黒月の森】 (19)

172: せがれいじり (537)

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174: ロックマンDASHシリーズ総合スレ コブン62体目 (143)

175: [幻想水滸伝1と2]その19 (2)

176: 【SS】クロス探偵物語 〜第五話〜【PS】 (487)

177: オアシスロード Part2 (14)

178: デュープリズムを懐かしむスレ (589)

179: ゲームセンターCX (405)

180: Welcome to the new 'game90' board! (1)

181: SFCの横スクロールアクションゲーム (155)

182: トバルっておぼえてる? (134)

183: WiiUを語れ (179)

184: ニンテンドークラシックミニ スーバーファミコン専用スレ (92)

185: 【SS】七ツ風の島物語【サターン】 (180)

186: 【SS】クロス探偵物語 〜第五話〜【PS】 (2)

187: 積みゲーを消化したいがどれから (17)

188: シムシティ200 (3)

189: ドリキャスが撤退表明した時は悲しかった (586)

190: ☆        こみゅにてぃぽむ     ☆ (250)

191: ダークセイバー (202)

192: ESPN ストリートゲームス (93)

193: ARTDINK アートディンク総合スレ (34)

194: 【初代は】初代Grand Theft Autoを語ろうぜ。【神】 (153)

195: マリオテニス64について話そう。 (64GBパック対応) (445)

196: 【MOTHER】マザーとmoonが好きな奴⇒【ラブデ】 (422)

197: タクティクス・オウガ(SS版専用スレ) (470)

198: 金田一少年の事件簿【PS】 (188)

199: 【すぐ】ピカチュウげんきでちゅう【秋田】 (1)

200: [オアフ島]ジャンピングフラッシュ[ムームー] (2)

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1:839レスCP:7

GPU(GTE)について語るスレ

1 名前:せがた七四郎 2024/01/09(火) 15:39:49.19 ID:g8PKzHe/
ロード時間やポリゴンの歪みなどで
プレイステーション1の性能を落としたと言われている
GTEについて語るスレです
830 名前:せがた七四郎 2024/04/25(木) 05:26:32.47 ID:ZKOG0wQu
>>824
回避しているのはソニーが作ったライブラリだぞ。GPUに命令飛ばしているぞ。

夜寝る時間もないぐらい荒らしばかりで、暇だろ。動画みてみなよ。30分とながいから、冒頭の10分はとばしていいよ。

http://youtu.be/fBYmZxEB9Aw
831 名前:せがた七四郎 2024/04/25(木) 05:33:08.32 ID:ZKOG0wQu
       ___  もうこれ以上恥をさらすなよ
     ゝ/ガゾーン\  _____
    / | / ─ 、- 、!´- 、 - 、    \
    !___|─|   ‘|< |./・|・\ |- 、   ヽ
    (    ` - o -|` -● -′  \  i
     入       3ノ─ |  ─     i  |
    /ヽ-、` ┬┬ ィ´ 二  |  二     |  !
    | (/`v二)| ヽ  / ̄ ̄ ̄ \   |  /
    ヽ_入 _ ノ   \ヽ____)  / /
    |───┤  ○ ━━6━◯━━ヽ
    |____|    \|/ _____\   ヽ
     |  |  |       ! ヽ__ノ !    |
      |__||__|      >、 ___ ノ     ノ-o
    __|__||__|_     (___.ヘ ___/
   (__ ノヽ__)   (___(___)
832 名前:せがた七四郎 2024/04/25(木) 07:59:17.21 ID:vwb3pyAX
オマエラこの数カ月そうやってふざけるばかりだった
おれの話に対し、ろくな反証もできず看過してきた オマエラの負けだ

ふざけたり煽った時点で負け犬なんだ アホが
833 名前:せがた七四郎 2024/04/25(木) 08:02:56.45 ID:pbs+EBhf
どうした負け犬?www
834 名前:せがた七四郎 2024/04/25(木) 08:24:10.25 ID:vwb3pyAX
芋づるだな タイムカード 意味がわかるまい
835 名前:せがた七四郎 2024/04/25(木) 08:24:21.42 ID:vwb3pyAX
ギリギリになってからかw hahaha
836 名前:せがた七四郎 2024/04/25(木) 08:25:40.04 ID:vwb3pyAX
椅子に座らされるだろ クソすぎたな>>833
837 名前:せがた七四郎 2024/04/25(木) 08:27:26.96 ID:vwb3pyAX
ふざけた時点で負け犬なんだボケ
 しかも煽ったら 死ぬ覚悟が必要
838 名前:せがた七四郎 2024/04/25(木) 12:13:54.24 ID:/b2PAEg3
>>834
スレ違いすぎるけど、負け犬の遠吠えだとはわかるよ。クソザコすぎて愉快だね
839 名前:せがた七四郎 2024/04/25(木) 12:18:49.54 ID:Nb5i3EhH
吐いた唾は飲み込めない
隔離スレに行けよ

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名前: E-mail:

2:4レスCP:0

ブラストドーザーの思い出

1 名前:せがた七四郎 2022/10/20(木) 19:33:43.39 ID:+CKyQ2VW
ダイヤモンド砂漠で詰む
2 名前:せがた七四郎 2022/11/26(土) 00:12:26.72 ID:rSQ3eOOf
過去姉妹スレ
【N64】ブラストドーザー 家屋破壊2棟目【レア社】
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/game90/1195001713/
3 名前:せがた七四郎 2023/08/20(日) 04:22:52.66 ID:CtBFzhDu
゜゜゜゜゜-y(´Д`)。o0○ プハァー
4 名前:せがた七四郎 2024/04/24(水) 14:04:42.29 ID:Sl0u9Qr2
「NINTENDO 64 Nintendo Switch Online」に『ブラストドーザー』を追加。当時のゲーム誌「64DREAM」の記事情報も公開。
http://www.nintendo.com/jp/topics/article/a5880882-cd57-4901-9f46-e720257aa2c5

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名前: E-mail:

3:980レスCP:2

PC-FXは何故失敗したのか? Pert6

1 名前:せがた七四郎 2023/05/28(日) 13:31:41.82 ID:yxkFaqBn
前スレ
PC-FXは何故失敗したのか? Pert4
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/game90/1623035033/
PC-FXは何故失敗したのか? Pert5
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/game90/1642025661/

PC-FXは何故失敗したのか? Pert3
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/game90/1616645852/
PC-FXは何故失敗したのか? Pert2
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/game90/1606921890/
PC-FXは何故失敗したのか?
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/game90/1595837428/
971 名前:せがた七四郎 2024/04/20(土) 21:52:30.34 ID:RzA/rehz
さすがは次世代機の貫禄やね
これは爆売れ確定やろ
972 名前:せがた七四郎 2024/04/23(火) 00:11:06.66 ID:A5dWNgwc
プレステとサターンが出なければせいこ、、 
いや、どうかな
973 名前:せがた七四郎 2024/04/23(火) 00:47:32.01 ID:ilFVYM4P
>>968
虚空漂流ニルゲンツが入っていないのがちょっと意外です
入門編としては超神兵器ゼロイガーが難易度も適度でFXの特徴も生かしているのでオススメかと思いますが、いかんせん入手性に問題があるのが難ですね
プレミアつきまくりで……、FXの流通量を考えるとどうしてもそうならざるをえないのかもしれませんが

>>972
5年早かったら(=SGではなくFX だったら)覇権取れたかも
974 名前:せがた七四郎 2024/04/23(火) 20:17:59.34 ID:Ta0EtBaU
FXが94年末に発売だったらしいですね
直前(※確か11月中旬にサターン、
12/3にPS1が...価格までほぼ同じ
相手が悪すぎる)

⬇※ここから下は妄想です

で、5年早かったら???
CDROM2が1988年発売で、翌年年末に
イース出てる中FX発売?ウソでしょ?
PCエンジンとCDROM2 本体定価で
買ったばかりの頃(※合計でPS5
買えますなぁ...)新型機なんか
出されたら...どうなるかって事です
975 名前:せがた七四郎 2024/04/23(火) 20:41:12.59 ID:gK2t4fb4
ゲーム機の進化ってはやかったと実感する
976 名前:せがた七四郎 2024/04/24(水) 05:14:07.55 ID:ySri+hTD
eroPC98と断絶のはかるために失敗したのだ ザコキチが書き込むな ニワカ即バレる
977 名前:せがた七四郎 2024/04/24(水) 05:14:28.98 ID:ySri+hTD
PC98の資産が流れこんだらどうなるというのだ ボードですらいかん
978 名前:せがた七四郎 2024/04/24(水) 07:47:41.25 ID:vBKymrMG
ガゾーンは日本語でかけよ
979 名前:せがた七四郎 2024/04/25(木) 05:18:29.59 ID:nJpMVHca
>>79
駿〇屋のハード買取価格 ※値上げ率は約1年前から算出

ワンダーメガ 75000-120000円 +0-150%
レーザーアクティブ(+PCE/MDpack) 58000-70000円 0%
PCエンジンDuo 25000-53000円 +13-60%
メガCD 25000-39000円 +30-56%
PCエンジンSG 38000円 +8%
ネオジオCDZ 38000円 +18%

スーパー32X 25000円 +25%
PC-FX 20000円 +42% <- 値上がりが目立つ
3DO 10800 - 18000円 +12-24%
ネオジオCD 15000-17000円 0%
プレイディア 6500円 +35%

値上りが目立ったのはワンダーメガ2(150%),
PCエンジンDuoRX(60%), メガCD1(56%),PC-FX(42%)の順。
4番目に上がるってのはそれだけ注目されてるってことか。
980 名前:せがた七四郎 2024/04/25(木) 05:41:47.91 ID:nJpMVHca
>>979
(訂正)「メガCD2 (+56%)」← (誤り)「メガCD1(56%)」

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名前: E-mail:

4:972レスCP:12

セガサターンは何故失敗したのか? Pert133

1 名前:せがた七四郎 2024/02/06(火) 10:22:09.09 ID:uMj5j1ei
ゲームは人生であり、人生はゲームである。
人は生きることに真剣であらねばならない。
そして、それと同じ情熱で、人は遊ぶことに真剣であらねばならない。
世界のすべての人々よ、セガサターン道を歩め!
そして、セガサターン、シロ!
――――――――――――――――――――「せがた三四郎物語」より

[テンプレサイト]
ttp://sega.yh.land.to/64bitclass/
[前スレ]
セガサターンは何故失敗したのか? Pert131
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/game90/1694245502/
セガサターンは何故失敗したのか? Pert132
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/game90/1704513788/
[関連スレ]
セガサターン総合スレッド Part138
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/game90/1707152765/

※ソフトの価格に関する話題・自慢は控えめに
※煽り・自演は無視してマターリと
※エミュの話はエミュスレで

セガハード大百科
http://sega.jp/fb/segahard/
963 名前:せがた七四郎 2024/04/22(月) 23:50:09.68 ID:T7x/rXHC
もしアーケードは3D、家庭用は2Dと住み分け出来ていたとして
2D主体のSSはどういうゲームでやっていこうと思ってたんでしょうね。

初期のセガ開発ソフトの内、完全3Dでないもので目に付くのは
忍、RAMPO、アスタル、レイアースとかなんですけど
実写とアニメ系を主体にする感じだったんでしょうか。
964 名前:せがた七四郎 2024/04/23(火) 14:00:15.52 ID:tm7vd5l6
メタルギアソリッドって
サターンでも作ろうと思えば作れただろうか
元々は3DO用の企画だったらしいが
965 名前:せがた七四郎 2024/04/23(火) 15:40:35.76 ID:BhbjpUzJ
開発初期は格ゲー全盛期でまだまだゲーセンのゲームに勢いがあったから、メガドラで不可能だったごりごりスペックのACゲームの移植が出来るハードってのは念頭にあったやろうね
966 名前:せがた七四郎 2024/04/23(火) 19:53:59.98 ID:W6rt0E+g
>>964
電車でGO!みたいにクオリティー落としたらイケるんじゃネ?
967 名前:せがた七四郎 2024/04/23(火) 23:09:55.42 ID:4Wb0e0H2
>>965
確かにカプコンやSNKの2D格ゲーはSS版が明確に優れてましたし
PSにはないシューティング移植も多くありましたね。
でも当時のセガの家庭用開発の展望がイマイチ見えてこないんですよね…
スペハリやアウトランの完全移植が柱になると思っていたのでしょうか。
968 名前:せがた七四郎 2024/04/24(水) 13:17:06.57 ID:fkgtp0qh
ローンチにバーチャ持ってくるあたり時代の流れと言えば当然なんだけど
メガドライブ時代のタイトル続編が軒並み無かったのが あれ?というか
3Dと2Dの棲み分けは大変だけど、ファンタシースターやベアナックルの続編無かったし。シャイニングフォースは時期を逃した感もある。
ソニックもクロックワークナイト的な2.5Dみたいな横スクロールアクションに3Dの要素を追加するだけのゲームでもそれなりにインパクトあったと思うのだけど。
969 名前:せがた七四郎 2024/04/24(水) 13:26:46.45 ID:q/G4w4LW
な…NIGHTS
970 名前:せがた七四郎 2024/04/24(水) 13:53:25.35 ID:nkWXLOVp
何考えてるのか知らないけど何故かメガドラ時代の人気作の続編を出したら負けみたいは風潮があったみたいね
本当に何考えてるのか知らないけど
971 名前:せがた七四郎 2024/04/24(水) 22:18:29.74 ID:wdOqTRl0
かといって ランポだったりワンチャイだったり新忍伝とか さっぱりで。
やってる事がメガドライブ暑気と変わらないという。バーチャファイターの引き立て役みたいな出来上がり
972 名前:せがた七四郎 2024/04/25(木) 12:37:49.08 ID:pbARxior
ロンチで気合の入ったソニックの新作出すだけで少なくとも海外じゃまだマシだったかもね

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5:467レスCP:0

ワールドアドバンスド大戦略 その10 [無断転載禁止]©5ch.net

1 名前:せがた七四郎 2016/09/24(土) 02:01:24.79 ID:AAYkpoSU
往年の名作、「ワールドアドバンスド大戦略〜鋼鉄の戦風〜」「ワールドアドバンスド大戦略〜作戦ファイル〜」
今はなきあの栄光の日々について語ろう。
関連スレや「使える兵器一覧」などのテンプレは>>2-10の辺り。

■データwiki
http://www36.atwiki.jp/wadaisenryaku/pages/1.html
※前スレ
ワールドアドバンスド大戦略 その9
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/game90/1394592356/
458 名前:せがた七四郎 2024/02/09(金) 11:11:30.33 ID:AoDpmY9/
あげとくね
459 名前:せがた七四郎 2024/03/16(土) 20:26:02.69 ID:/KeNhYAV
曲が好きだし、楽器で演奏したいから楽譜集が欲しいな
460 名前:せがた七四郎 2024/03/18(月) 08:45:49.93 ID:Y1Vl8m8U
某所の日本軍BGMに「世界一かっこいい君が代」というタグ付けられてたw
461 名前:せがた七四郎 2024/03/18(月) 17:08:12.52 ID:pGdgI/6w
>>460
君が代とは少し違う気もするが、君が代の歌詞でそのメロディを軽く歌ってみたらそれなりに納得した
462 名前:せがた七四郎 2024/03/21(木) 21:57:43.50 ID:FTY+bGg5
初期配置なしのマルチプレイ用マップは
はじめの2ターンだけ生産禁止縛りすると適度に歯ごたえが出る。バルジとか
463 名前:せがた七四郎 2024/04/03(水) 19:06:42.02 ID:5K52W3Xt
グリーレ、オストウィンド、ミーティア使いたいのに
どこに出てるかすら
464 名前:せがた七四郎 2024/04/03(水) 19:33:14.32 ID:hub+ZAFK
グリーレなら作戦ファイルのマーケットガーデン作戦に出てきたはず
465 名前:せがた七四郎 2024/04/16(火) 16:02:35.71 ID:fj10d78T
ふと思うんだ
なんでこんな昔のゲームをいまだにやってんだろうかと
466 名前:せがた七四郎 2024/04/17(水) 12:26:03.16 ID:eqDKU11C
将棋やチェスを生涯かけてやってる人も居るんだしそれが大戦略だっていいじゃない
467 名前:せがた七四郎 2024/04/23(火) 22:16:23.01 ID:xL8gAakc
仮想はどのコースが一番オススメ?

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6:157レスCP:0

■戦闘国家を語れ -第6章 自由連合空母艦隊-■

1 名前:せがた七四郎 2022/05/25(水) 20:09:13.87 ID:Oo9hXBrj
迎撃システムが斬新だった戦闘国家シリーズへの思い入れを思う存分語れ!

* 戦闘国家 エアランドバトル(プレイステーション、1995年12月1日、SCEI/ソリトン)
* Play Station The Best戦闘国家 エアランドバトル(プレイステーション、1996年11月22日、SCEI/ソリトン)
* 戦闘国家-改-インプルーブド(プレイステーション、1997年4月11日、SCEI/ソリトン)
* Play Station The Best戦闘国家-改-インプルーブド(プレイステーション、1999年9月14日、SCEI/ソリトン)
* グローバルフォース 新・戦闘国家(プレイステーション、1999年3月11日、SCEI)


過去スレ

戦闘国家を語れ
http://game12.2ch.ne...i/game90/1158084862/

戦闘国家を語れ -第2章 南海岸の衝突-
http://schiphol.2ch....i/game90/1185537033/

戦闘国家を語れ -第3章 危機-
http://yuzuru.2ch.ne...i/game90/1234900898/

戦闘国家を語れ -第4章 奪回-
http://kohada.2ch.ne...i/game90/1288196702/

戦闘国家を語れ -第5章 南部諸島-
http://kohada.2ch.ne...i/game90/1288196702/
148 名前:せがた七四郎 2023/12/03(日) 21:36:46.91 ID:Nra5Ue+H
てか2−5見てても思ったけど対潜哨戒機を偵察機か何かだと思ってるのかな
潜水艦見ても全く攻撃しねーし
多分たけどIQとかが根本的に物凄く低いんだと思う
149 名前:せがた七四郎 2024/02/12(月) 16:00:15.08 ID:TPiiQPLT
今、「クイックセーブなし」「生産は1−2で歩兵のみ可能」という縛りでやってるんだけど
まさかの一番プレイ回数多い3−5で初敗北した
原因はこんごうが1マス前に出すぎたことでほぼ犬死に、
ウシャコフとアクラ2をほぼ無傷のままそのままクズネの援護も受けて潰滅した
空母艦隊を活かすのも大事だが、ある程度後方からの戦術も見直した方がいいな
150 名前:せがた七四郎 2024/02/13(火) 07:24:39.20 ID:zwMUaqfA
クイックセーブなしはきついな
鍛えた部隊どんどんやられる
俺なら慎重になる
151 名前:せがた七四郎 2024/02/16(金) 13:19:23.15 ID:g5wR3fxw
クイックセーブなしプレイ
4−3スエズ奪回クリア

ここは1ターン目はセオリー通りコマンチを敵グランブルが見えるところで止め
バンカーヒルを内側に移動して誘い込み、オライオン派遣
これが鉄板で
こうすることでとりあえず自由連合初期艦隊+航空機全部隊+砂漠国艦隊全部が最後まで残る
152 名前:せがた七四郎 2024/02/18(日) 21:47:16.48 ID:gLiqexQz
クイックセーブなしプレイクリア
結局消したのが3−5だけというね

途中で何度も重要な部隊がやられて1−2時点で8部隊いた歩兵がラスト終了時点で6部隊になっていた
つまり途中で初期配置にいるものを合わせると結構な数が減ったことになる
あと戦闘機を蔑ろにした結果結構戦闘機不足できつかったが
揚陸艦などは意外と多くて5−8では三方向から攻めて右側は揚陸艦2で橋まで作った(結果何の意味もなかった)
ラストはマップ右側じゃなくて普通に陸上部隊とムブジマイから仲良く並走
最初はパト1MLRS1では結構追い詰められはしたが、結局数で圧倒してドゥアラ制圧
やっぱりカイエンヌではラストBー52の爆撃が約に立つんだなあと思った

あと今のロシアのリアルでこういう状況を見ている中での最後のスタッフからの意味深メッセージは結構響くよ
153 名前:せがた七四郎 2024/02/18(日) 22:15:58.94 ID:gLiqexQz
クイックセーブなしクリア(記憶してる分のまとめ)1−1〜2−4は割愛

2−5……中央の戦闘では一度撃退されかけるも、味方が偶然良い働きをして突破
3−2……最初にこんごうがやられ列島全滅という最悪のパターンも、ペリー等で巻き返し
3−3……平戸で中央連邦のソブレ&スラヴァに貴重な精鋭(主に航空機)を奇襲で消される
3−4……上陸初手で敵になぜか見つかった精鋭歩兵1を失うも揚陸自体は大成功
3−5……空母艦隊支援し過ぎて唯一途中で全滅してリセットし、その後はもう少し後方から支援した
3−6……ラッキーなことにこちらが橋を作るあたりまで東方連邦が持ってくれた
4−3……自由連合が最後のターンでM8を初めて失う以外友軍にほぼ損害なしの完勝
4−4……この縛りでは特に苦戦なし
4−5……友軍は全滅したが圧勝
5−2……最後のターンで舐めて一部の歩兵などを失うが圧勝
5−4……最初守ってテルメスから歩兵山超えで圧勝
5−5……列島国無視して北揚陸と西から砲撃で結局砲撃破壊
5−6……南に行ったヘリと歩兵がフェンサー等にやられ全滅、あとは順調
5−7……北東でF35で悪あがきしてかなりのダメージを与え、揚陸圧勝もラストでE2まさかの墜落
5−8……三方向からの撃破、米軍がなぜか30ターン以上空母とF35残る
理由は3000の資金をA12補充に使って金0で弾薬も補給できなくなるとやるルーチンらしい
ラスト……ヤウンデの戦いで陸上部隊の数部隊が撃破されるも、無事クリア
154 名前:せがた七四郎 2024/03/17(日) 11:40:58.60 ID:9KTMW0IM
6-1 中央連邦、民主クーデター

現在、中央連邦国内でクーデターが発生しています。多くの国民が支持、軍の一部が合流しましたが、中央連邦政府軍はこれに容赦無い攻撃を行い、現在「クルスク」まで追い詰められています。

ただちに、「クルスク」の防衛を行ってください。
155 名前:せがた七四郎 2024/04/12(金) 22:50:15.01 ID:ZPGTpl7R
そして東方連邦が南洋諸島(リアルフィリピン)を制圧にかかり
事態は再び3−2に戻る……
156 名前:せがた七四郎 2024/04/23(火) 19:34:45.08 ID:8+lQV/FZ
逆にさ、こっちが3−5の自由連合空母艦隊だったらどう動くか
想像するとドキドキしねえか?

ロスアンジェルスを前に出せばまず前進はできる
敵の艦の攻撃はアクラ2とウシャコフだけがこっち当てられて、どっちかの射程になる前に
発見できる訳だからそこで引くなりする
そしてアーレイバーク×2はその後方に固めて置いておけば勝手に敵の空軍はやられてくれる
艦載機もアーレイバークの上あたりに固めて、全部対艦装備で調停機構の軍のこんごうと
上手く挟めば圧勝だな

多分だが調停機構の方が遅れて前線に出てくる
157 名前:せがた七四郎 2024/04/23(火) 19:35:44.10 ID:8+lQV/FZ
まあ厳密には射程と同時にだからアクラ2かもしくはアクラ2から5以内にいる状態でウシャコフの射程に入れば、だな

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7:80レスCP:0

カスタムロボのスレ part8

1 名前:せがた七四郎 2023/12/26(火) 04:02:36.40 ID:uJwPAHjC
ここはカスタムロボについて語るスレです。

前スレ
カスタムロボのスレ part7
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/game90/1658337033/
71 名前:せがた七四郎 2024/04/08(月) 22:41:12.98 ID:MF27OS5F
>>67
トムトムバーガーの方は常駐してるからあんまり言わないみたいな空気になったるけど、大概だと思ってる人もいるよ
当時、鯖主の発言リアルタイムで見てたけどあのレベルの発言にあのキレ方は異常だと思うわ
72 名前:せがた七四郎 2024/04/09(火) 11:35:38.69 ID:VayOxMQz
自分で鯖破壊の原因作っておいてこの環境を守るとかポストしてて流石に草も生えん
もう静かにしててくれ、こっちは穏やかに遊びたいだけなんや、これ以上いらんことすな
73 名前:せがた七四郎 2024/04/09(火) 17:00:27.51 ID:NskIvzZ6
>>67
最初は同情してたけど、告知から爆破までが早すぎるのと大会動画全消しした時点でこっちもやべーわってなった
74 名前:せがた七四郎 2024/04/09(火) 20:42:16.35 ID:WIMd6Ep+
>>73
逆じゃね?最初は忙しいとはいえいきなり爆破するのかって不信感あったけど、後々本当の理由聞いて納得したわ
むしろ嫌で去る場所のためにわざわざなんか残しとけって方が酷な気がするわ
75 名前:せがた七四郎 2024/04/09(火) 21:24:34.05 ID:NskIvzZ6
>>74
問題あった当人同士でやりあってるならともかくそれまでコミニュティ気づいてきたそこと関係ない方からすると動画全消しとか嫌がらせ以外の何者でもないと感じたわ
Xではなんかきれいごと言っててももう坊主憎けりゃ袈裟までで後に残る人達の気持ちとかどうでもいいんだなって悲しくなったよ
76 名前:せがた七四郎 2024/04/09(火) 21:42:06.97 ID:WIMd6Ep+
>>75
俺も納得はしたけど動画は見返したかったからめちゃくちゃわかるw
まぁ界隈に戻ってくることはないって言ってたし全部清算したかったんやろなって自分に言い聞かせてる
77 名前:せがた七四郎 2024/04/10(水) 20:28:51.50 ID:RAvqiZCB
そもそも1番の戦犯はレッドスターだろう。
黙って去ろうとしてたところに爆弾投下してキレさせてさ、じゃなきゃここまでしなかったんじゃないかな、知らんけど。
78 名前:せがた七四郎 2024/04/14(日) 04:24:13.46 ID:F5IOQB3v
カスタムロボはホビアニ調
79 名前:せがた七四郎 2024/04/23(火) 13:04:21.36 ID:Tv5AtfnC
結局結論カスタマイズはどれなんですか?
うちのルクス/キャッチガン/ジェミニB/フロートF/スタビライザーはこの先生きのこることができるんですか??
80 名前:せがた七四郎 2024/04/23(火) 14:48:46.84 ID:iheORDTI
何でもありならSSワイドスプラ
よく遊ばれるSSワイドFOハイなしルールならSVフレイム

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8:309レスCP:3

セガサターン総合スレッド Part138

1 名前:せがた七四郎 2024/02/06(火) 02:06:05.12 ID:0XDerCR+
ゲームは人生であり、人生はゲームである。
人は生きることに真剣であらねばならない。
そして、それと同じ情熱で、人は遊ぶことに真剣であらねばならない。
世界のすべての人々よ、セガサターン道を歩め!
そして、セガサターン、シロ!
――――――――――――――――――――「せがた三四郎物語」より

[テンプレサイト]
ttp://sega.yh.land.to/64bitclass/
[前スレ]
セガサターン総合スレッド Part137
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セガハード大百科
http://sega.jp/fb/segahard/
300 名前:せがた七四郎 2024/04/10(水) 20:03:39.98 ID:olTW2JkB
サマナークリアした
ラスボス見てあぁこんなんだったなと少し思い出した
やり込んではいないけどクリアできて28年前に戻れた気分になれたので満足
もっと快適だったらやり込んでも良かったけど画面の切り替わりがモッサリしてて無理
301 名前:せがた七四郎 2024/04/11(木) 23:36:33.56 ID:9yxe/Rqu
おめでとう
自分もいつかはサマナークリアしたいなあ
302 名前:せがた七四郎 2024/04/12(金) 09:07:10.60 ID:dCLnVfxP
のんびりさんだな
303 名前:せがた七四郎 2024/04/13(土) 18:51:10.15 ID:kbIdEvoQ
【社会】印刷・製本業の特定技能種追加で外国人労働者の受け入れが可能に…「2070年には約1000万人の外国人労働者を迎えないと」

「政府によると。2070年には約1000万人の外国人労働者を迎えないと成り立たないと言われている。
それは困難に思うかもしれない。
しかし日本は1000以上前、高麗から逃げてきた渡来人を受け入れ、土地を与えて迎えた歴史がある。
外国人との共存のためどれだけ努力するかが今後必要となっていく」と述べた。
304 名前:せがた七四郎 2024/04/14(日) 13:53:53.30 ID:b77Km3x0
任天堂、非公式エミュレータの取締りを強化。3億円以上の和解金支払や関連Discordサーバーの閉鎖も
305 名前:せがた七四郎 2024/04/20(土) 06:10:13.41 ID:erM2/eiJ
ハードオフにプレステのAVマルチケーブル転がってたんで
こんなこともあろうかと昔買っておいたサターン用の10ピン端子を繋いでサターンRGBケーブル(WEGA専用)作った
まあ便利は便利
306 名前:せがた七四郎 2024/04/20(土) 16:07:51.58 ID:KdseKlxJ
セガ フェイブ(1日付でセガトイズから商号変更)は4月18日、
猫型ペットロボット「KIMIT ラグドール」の販売停止と回収を発表した。
ユーザーから「焦げ臭い匂いがする」という問い合わせを受け調査したところ、不具合を確認した。
307 名前:せがた七四郎 2024/04/20(土) 16:10:32.97 ID:0icIvj/L
ウチのラブドールもなんか変な臭いがするんですが…
308 名前:せがた七四郎 2024/04/20(土) 19:41:17.68 ID:yu8hvPO3
>>307
それはローションが腐ってます
使用後はちゃんと洗うよう心がけてください
309 名前:せがた七四郎 2024/04/25(木) 19:18:48.49 ID:vIgxvStG
トヨタ自動車の中嶋裕樹副社長は、25日に開幕した北京モーターショーで、中国のネット大手テンセントと戦略提携することを発表した。

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9:88レスCP:0

クラッシュ バンディクー シリーズ総合その9

1 名前:せがた七四郎 2018/02/08(木) 00:27:08.55 ID:pEAFSTBE
1作目
クラッシュ・バンディクー (PS、PS3、PSP、VITA※)
PS版:1996年12月6日発売
開発元:ノーティドッグ
発売元:ソニーコンピューターエンターテイメントジャパン
※VITA版は現在配信終了

最新作
クラッシュ・バンディクー ブッとび3段もり!
2017年8月3日発売
開発元:バイカリアス・ビジョンズ
発売元:ソニー・インタラクティブエンタテインメント

前スレ
クラッシュ バンディクー シリーズ総合その8
http://tamae.5ch.net/test/read.cgi/game90/1495790715/
79 名前:せがた七四郎 2024/03/02(土) 10:53:18.85 ID:i9by1bLJ
クラッシュ自体はActivisionの版権のままでToysはもうクラッシュ作らないってことかな?
80 名前:せがた七四郎 2024/03/08(金) 19:35:29.72 ID:VmNG7M5O
カーニバル買ったけどシンプルでおもしれえ!
81 名前:せがた七四郎 2024/03/09(土) 07:33:01.26 ID:pURAp79S
>>80
200%クリア頑張ってな!
82 名前:せがた七四郎 2024/03/29(金) 10:59:56.76 ID:v352nf5r
新情報とかもう何も聞かなくなったな
いよいよ終焉か
83 名前:せがた七四郎 2024/03/29(金) 12:09:08.04 ID:o7XyRptf
カーニバルで最初に遊べる種目四つやったけど
氷の上から落とすやつだけちょっとルールがわからないな
なんか重りで潰される
84 名前:せがた七四郎 2024/03/29(金) 13:04:40.51 ID:v352nf5r
>>83
氷の土俵の上でシロクマに乗って押し合い相撲
最後まで土俵の上に残ったプレイヤーの勝ち
 
□ボタンでダッシュ、ゲージを一定量消費する
このダッシュで相手を突き飛ばして外に押し出そう
ダッシュの性能はキャラごとに異なる
 
一番最初のシロクマステージはステージギミックとして土俵のフチに小さな氷の塊が敷き詰められていて、ある程度距離を開けたところから体当りすることで塊が砕ける
これがあるせいで土俵から落ちにくくなっている
 
またアイテムギミックとして頭上を浮遊するマシンがときどきビームを照射することがあり、このビームに当たると以下のアイテム効果がランダムで付与される
 
・巨大化……………一定時間身体が大きくなり押し合いに有利になる
・小人化……………一定時間身体が小さくなり押し合いに不利になる
・オモリ付与……一定時間後にオモリが落ちてきて強制敗北
・カミナリ付与…一定時間後に敵側の全キャラに雷が落ちて一定時間麻痺
 
オモリとカミナリは発動までに他キャラと接触すると接触したキャラに発動権が回る
オモリが出たらいかに敵キャラに押し付けるか、カミナリが出たらいかに敵キャラから逃げ切るかが大事になる
 
ちなみに全ステージ共通の小技として土俵のフチから落ちそうになっているときは□ボタン連打で復帰が可能
85 名前:せがた七四郎 2024/03/29(金) 23:27:20.97 ID:o7XyRptf
>・オモリ付与……一定時間後にオモリが落ちてきて強制敗北
>オモリとカミナリは発動までに他キャラと接触すると接触したキャラに発動権が回る

これでやられた
ぶつかり合いルールのゲームででこれは厳しい
最初の4つのゲームで一番苦戦した
ホッケーみたいなやつもメータはないけど体当たりが連発出来ない感じだった
86 名前:せがた七四郎 2024/03/30(土) 00:10:08.07 ID:lBjMDbBa
CPUはアホだから重りが出たらプレイヤーを真っ直ぐ追いかけてくる
だからステージの端っこをぐるぐる回っとけばほぼ確実に重りから逃げ切れる
87 名前:せがた七四郎 2024/03/30(土) 00:18:29.42 ID:d2qfwiL+
ガッチンステージ性能評価
 
               体重   押し出す威力   ゲージ消費   押し出す時間
クラッシュ&ココ      軽い      弱い         50        短い
コルテックス&ブリオ   軽い      弱い         100      非常に長い
タイニー&コング      重い      強い         75        長い
ディンゴ&リラ       重い      強い         50        短い
88 名前: 警備員[Lv.8][新][苗] 2024/04/20(土) 16:29:11.61 ID:xplFTX44
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10:471レスCP:0

[幻想水滸伝1と2]その19

1 名前:せがた七四郎 2021/08/28(土) 14:30:01.87 ID:iBNBgZyd
PS1で出た幻想作品を語るスレです。
外伝ネタもまあほどほどにやっていきましょう。
腐女子ネタ禁止です。


【前スレ】
[幻想水滸伝1と2]その18
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/game90/1549699640/
462 名前:せがた七四郎 2024/03/02(土) 16:24:24.95 ID:V5lrX5mm
でも戦闘では有能だったような
463 名前:せがた七四郎 2024/03/02(土) 19:42:13.72 ID:0H9z43dn
ほぼコンパチのアニタがいるが
464 名前:せがた七四郎 2024/03/02(土) 21:36:41.62 ID:b2st2tuH
どうしても魔法強いキャラのが使いやすいイメージが拭えない
465 名前:せがた七四郎 2024/03/02(土) 22:45:07.69 ID:6V68fp9k
2で整形して、魔C力Cになったフリックが贔屓されすぎて最強
466 名前:せがた七四郎 2024/03/02(土) 23:29:30.13 ID:PrT6lVVy
テッドがときメモのヨシオに似てて笑ってしまう
467 名前:せがた七四郎 2024/03/16(土) 16:54:31.05 ID:OhkmMO7U
psp版最大の難点はあきらめない!ができないこと
リマスター版には期待しているのだがいろんな意味でどうなるか
468 名前:せがた七四郎 2024/03/16(土) 20:12:53.56 ID:CZy284Rw
いつか、1と2(3、外伝)につながる正当続編が出ることをほんのり期待してたんだけどな〜
469 名前:せがた七四郎 2024/04/03(水) 14:52:51.95 ID:KUlHGGg9
>>466
作中のアイコンが学生服着てても不思議じゃない見た目だから仕方無い
470 名前:せがた七四郎 2024/04/20(土) 09:42:37.53 ID:ReqeJ7tJ
ピリカってジョウイとジルの正式な養子なんだっけ?
一応ハイランド皇家の継承権は持ってるのか
471 名前:せがた七四郎 2024/04/24(水) 22:44:02.58 ID:lrHA3U39
Switchいつ出るんだよリメイク

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5ちゃんねる BBS.CGI - 2024/04/22 18:33:15 JST
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